企業看護師アロマブラック物語

企業の医務室勤務のアロマブラック。日々の戯言を書き倒す!

手作りのフレーバーウォーターでダイエット!

みなさんこんばんはアロマです。

 

フレーバーウォーターって最近流行ってるらしいですね。

 

いろはすとかで果実の香りがついたものが売ってますが、結構美味しいですよね。

 

f:id:hignspeed87:20140528134743j:plain

 

手作りのフレーバーウォーターを楽しんでいる人も多いみたいです。

 

パイナップルとかシナモンとかメロンとか、

 

色んなフレーバーウォーターがあるみたいですよ。

 

あと、きゅうりのフレーバーウォーター

 

きゅうり!?と思う人もいるかもしれませんが、かなりメジャーなフレーバーウォーターらしいです。

 

レモンの果肉とか一緒に入れて飲むとさわやかで美味しいみたいですね。

 

手作りで砂糖の入っていないフレーバーウォーターなら、カロリーもゼロなのでダイエットにも良いですよね。

 

甘いものを食べたい時に、果物のフレーバーウォーターを飲んで代用するのも良いかもしれません。

 

ちなみにいろはすは砂糖が入ってますので、ダイエットには向きません。

 

自分も今度きゅうりでフレーバーウォーター作ってみようかな。