企業看護師アロマブラック物語

企業の医務室勤務のアロマブラック。日々の戯言を書き倒す!

朝からびっくりした!

こんばんはアロマです。

 

夏の風物詩、セミ。

 

f:id:hignspeed87:20140814145508j:plain

 

子供の頃は虫取り網を持って捕まえに行ったもんです。

 

しかし、歳を取る度に自然と触れ合う時間も少なくなってきますよね。

 

そうなると、どんどん虫が苦手になってきちゃいますよね。

 

今日、仕事に向かうために部屋のドアを開けたら、目の前にセミがご臨終なさっておりました。

 

思わず「うわっ!!」って大声をあげてしまいましたよ・・・

 

セミって仰向けになってても死んでるのか生きてるのかわからないから恐ろしいですよね。

 

近くに行くとたまに「じじじじー!!!」って大暴れするじゃないですか?

 

あー怖い。

 

でもなんでセミとか昆虫って死ぬと仰向けになるの?

 

謎だなー