企業看護師アロマブラック物語

企業の医務室勤務のアロマブラック。日々の戯言を書き倒す!

世界一のゲーマーは?

みなさんこんばんはアロマでございます。

 

今日は5月5日、こどもの日ですね。

 

f:id:hignspeed87:20140508134122j:plain

 

自分が子供の時にはよくゲームをして遊んでおりました。

 

テレビゲームばっかりしてました。

 

そんなことを考えていたら、なんとなく、「世界一のゲーマー」って誰なの?って思ってしまいました。

 

ちょっと調べてみましたよ。

 

世界一のゲーマーは梅原大吾さんという方らしいです。

 

なんと日本人だったんですね!

 

ストリートファイターとか格闘ゲームで世界に名をはせているみたいです。

 

職業がプロゲーマーというのがなんともかっこいいですよね~

 

プロゲーマーって高橋名人しか知らなかったな~

 

やっぱり練習をすごいやっているらしく、ピーク時は一日13時間くらいゲームしていたみたいですよ!

 

ちなみに我が家ではゲームは一日一時間と決められていました。

 

ゲームだから楽しく働いているんだろうなと思ってましたが、やはり仕事にしてしまうと色々と過酷になるケースもあるんでしょうね~

 

なににおいてもプロは大変だと思います。

 

ちょっと動画があったので、これから見てみよう。

 

ではまた書きますね~