企業看護師アロマブラック物語

企業の医務室勤務のアロマブラック。日々の戯言を書き倒す!

友達にワイナリーに誘われた

みなさんこんばんはアロマです!

 

最近友達でワインにハマっている人がいます。

 

結構いろんなワインを取り寄せて家で飲んでいるみたいです。

 

それで、今度実際にワイナリーに行ってみたいとの事で、一緒に行かないかと誘われました。

 

f:id:hignspeed87:20140413122516j:plain

 

自分も結構ワインは飲む方なので興味があります。

 

行き先は足利ココファームを考えていえるみたいですね。

 

なんでも栃木県で唯一あるワイナリーらしいです。

 

たまに見かける「いまここ」というワインもこのワイナリーで作られているとのこと。

 

調べてみたところ、2000年に行われた九州沖縄サミットの公式晩餐会でもこのワイナリーのワインが使用されたらしいですね!

 

とても高い品質で有名なワイナリーのようです。

 

ワイナリーにカフェも併設されているらしく、ワインを飲みながら食事も楽しめるらしいです!

 

自分の住んでいるところからだと少し距離がありますが、ちょっとした小旅行みたいな感じで行ってみようかなと思います。

 

それまでどのワインが人気あるのか、ネットで調べておこうっと!